支援を受けたい方へ地元の商店の方へ運営についてお問合せTwitter

お届け先のご紹介

石巻市水明の被災宅

宮城県石巻市、北上川沿いに位置する水明地区の被災宅グループです。

被災者であり、北上川河口地域の民生委員でもある斉藤さんが、支援物資をとりまとめています。

ご支援よろしくお願いいたします。

現在支援が必要とされている物資

  • 現在掲載中の物資はありません。ご支援をありがとうございます。


これまでにご支援していただいた物資


関連記事

メッセージ(1)

  • 宍戸淳一|2013.01.04 0:16

    私の妹は石巻市大街道に住んでおり被災しましたが、皆様のお力添えにより今は以前の姿に戻っております。
    私が住んでいる大崎市は、アメリカ・オハイオ州ミドルタウンという町と交流しております。その地域に住むムーアさんご一家は、大震災後すぐにミドルタウン周辺の皆さんに募金を呼びかけながら、石巻を支援したいとずっと活動を続けています。ムーアさんの奥さまであるエミコさんのお母さんご一家は、石巻出身で以前漁業関係の会社を経営されていたそうです。昨年4月に石巻市役所を訪問し、ぜひ支援させてほしいと相談しましたら、湊地区にある「松並公園」の一部にその地域の皆さんが楽しめる「遊び場」を提供するということになったようです。そのデザインですが、オハイオ州シンシナティ大学の25名の学生のみなさんの協力を得て5つの案ができあがりました。とても魅力的なものができそうですが、その5つの案から1つを選ぶのに地域の皆さんのご意見をいただきたいのです。ご意見をいただける方は、宍戸までぜひご連絡ください。資料を持って伺いたいと考えております。お一人でもよろしいですが、複数の方々がご一緒のところに伺えればとてもうれしいです。よろしくご協力ください。お願いします。上記ウェブサイトのユーチューブで5つの案がご覧いただけます。

メッセージを残す